TOP > 妊活プログラム > 妊活プログラム詳細

妊活プログラム

妊活プログラムでは、看護師・培養士による生殖医療セミナー・心理カウンセラーによるカウンセリングを行っております。
生殖医療セミナーでは、納得して治療を進めていただけるよう当スタッフが説明を行っております。質疑応答の時間を大切だと考え、少人数制にて行っております。正しい知識を知っていただくことで、悩みや不安の軽減を目指しております。
心理カウンセラーによるカウンセリングでは、ストレスの原因となっている感情にアプローチすることで、自律神経の乱れの改善を目指しております。心が元気になることでホルモンの影響を受けている卵巣や子宮も元気になります。
一人でも多くの方がhappy妊活を実感していただけるよう、スタッフが全力でサポートしております( ^o^)ノ
 
スタッフ

心理カウンセリング

ストレスが溜まるとホルモンの分泌が低下して無排卵や無月経になることがあります。
女性ホルモンの分泌を調整している視床下部の働きがストレスによって乱され卵巣ホルモンの分泌が低下するために起こる現象です。
抱えているストレスや悩みを解決したい方、カウンセラーにお話ししてみてください。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。
(平日に実施致します)

生殖医療セミナー

治療選択していただく為、また納得して治療を受けていただく為に、当院で行っている治療について、看護師・培養士が詳しい説明を行っております。
不妊治療の基礎とステップアップセミナー、体外受精と顕微授精セミナーを開催しております。
セミナー後、質疑応答の時間を設けておりますので、治療についての疑問を解決したい方におすすめのセミナーとなっております。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。

男性専門心理カウンセリング

男性不妊治療の経験がある男性カウンセラーによる心理カウンセリングです。
男性の方のみカウンセリングを承っております。
ご自身が治療中の方は、カウンセラー自身の体験談を交えた治療中の心の持ち方についてアドバイスしながらお話をお伺いできますし、パートナーさまが治療中の方はパートナーさまの心の支え方、コミュニケーションの取り方などについてお話し致します。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。
(土曜または日曜に実施致します)


生殖医療相談士の何でも相談室

赤ちゃんを授かりたいという想いを胸に通院されている女性を対象に、生殖医療相談士(受付スタッフ)がご相談をうかがいます。
妊活中は様々なストレスにより、精神的負担が大きくなることがあります。
抱えている気持ちや悩みを話すことで、ストレスが和らぎ前向きな気持ちになることもあります。
皆さまのお話をうかがい、一緒に考えていきたいと思っております。
「すべての患者様の笑顔のために」をモットーに、happy妊活ライフを実感していただけるよう、お手伝いさせていただきます。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。

講師紹介
料金表
ページTOP