TOP > 妊活プログラム > 妊活プログラム詳細

妊活プログラム

妊活プログラムでは、妊娠しやすい体づくりのために、心・体を見直す自然療法の講座を行っております。
自然療法を行なうことでホルモンのバランスを整え、不妊予防また自身の妊娠力を高めていくことを目指しています。
骨盤内の血流を改善し生殖器官の働きを良くするための講座、卵子の質を高めるための食習慣のカウンセリングを行なっております。
また、心のメンテナンスのためのカウンセリングや講座も開催しております。
当院では医学的療法との並行をオススメしております(*^▽^*)  


心理カウンセリング

ストレスが溜まるとホルモンの分泌が低下して無排卵や無月経になることがあります。
女性ホルモンの分泌を調整している視床下部の働きがストレスによって乱され卵巣ホルモンの分泌が低下するために起こる現象です。
抱えているストレスや悩みを解決したい方、カウンセラーにお話ししてみてください。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。
(平日に実施致します)

GOOD RELATIONSHIP 講座
自分のキャラクター(性格)と相手のキャラクター(性格)を理解することにより、自分や相手がどんな対応をされることでストレスを感じるのか、また心地よく感じるのかを学んでいただく講座となっております。
妊活において良いコミューションをとることは大切です。
夫婦間だけではなく、職場の方との関係や、友人、ご家族などの関係においても役立ていただける内容になっております。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。
(土曜または日曜に実施致します)

授かり栄養プログラム

妊娠力を上げるために食生活を改善する必要があります。
日々の食事を見直し、バランスの良い食事を心掛けることで、ホルモンバランス整え妊娠力の向上を目指していきます。
管理栄養士がマンツーマンでアドバイスさせていただきます。

毎週火曜日(10:00~17:00)
月1回土曜日(10:00~14:00)

妊娠力UP運動プログラム

適度な運動はストレスや肥満の解消、血液の循環を良くする働きがあります。
体を動かすことで骨盤内の血流の滞りが解消され、子宮や卵巣といった生殖器官の働きが良くなります。
運動習慣を見直したい方、健康運動管理士がサポートいたします!

毎週火曜日(10:00~17:00)
月1回土曜日(10:00~14:00)

コウノトリナース相談室
妊活において、妊娠しやすい体づくり、治療の悩みなどを看護師(生殖医療相談士)がサポートさせていただいております。
治療のステップアップ・ダウンについて、気分転換に治療をお休みしたいけど大丈夫なのか不安など、様々な悩みについてご相談ください。
前向きに妊活を取り組んでいただけるよう全力でサポートいたします。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。
(水曜または金曜に実施致します)

妊活者の為のお灸指導

こちらの講座では、体を温めることに重点をおいて、ツボ押しとお灸を体験していただく内容となっております。
体を温めることで、血流を良くし、卵子にとって居心地の良い子宮環境を作りましょう。
鍼灸師が妊娠しやすい体作りをアドバイスさせていただきます。

第2木曜日(11:00~12:30)
第4日曜日(13:30~15:00)

生殖医療セミナー

治療選択していただく為、また納得して治療を受けていただく為に、当院で行っている治療について、培養士が詳しい説明を行っております。
不妊治療の基礎とステップアップセミナー、体外受精と顕微授精セミナーを開催しております。
セミナー後、質疑応答の時間を設けておりますので、治療についての疑問を解決したい方におすすめのセミナーとなっております。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。

心理ケアカウンセリング

男性不妊治療の経験があるカウンセラーによる講座です。
旦那様ご自身の相談、奥様からの旦那様に関する相談、職場での悩みなど、様々な悩みについてカウンセリングを行なっております。
お一人もしくはカップルでのカウンセリングも行なっております。

開催日程は院内掲示などをご確認下さい。
(土曜または日曜に実施致します)

講師紹介
スケジュール料金表
施設のご案内
ページTOP