TOP > お知らせ > 東京都特定不妊治療助成制度について

東京都特定不妊治療助成制度について

投稿日時:2020/12/23

東京都福祉保健局のホームページにて、

特定不妊治療助成制度の新たな概要が発表されました!!

 

「東京都特定不妊治療費助成の概要」

支援の拡充について~令和3年1月1日以降に終了した治療が対象です~

国が検討している特定不妊治療費助成事業の拡充について、厚生労働省のホームページに掲載されましたのでお知らせします

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000047270.html

 

 

厚生労働省ホームページ「不妊に悩む夫婦への支援について」

対象となるのは、令和3年1月1日以降に終了した治療です。

(令和2年12月31日までに終了している治療は、現行制度が適用されます。)

※「1回の治療」が終了した日とは、妊娠の確認の日(妊娠の有無は問いません。)または医師の判断によりやむを得ず治療を中止した日です。

 

新しい制度の申請に必要な書類や受付開始日等の詳細については、決まり次第順次ホームページに掲載していく予定ですのでしばらくお待ちください。

 

 

上記のようにお知らせがありましたので、今後特定不妊治療の助成金申請をお考えの方はご注意くださいますようお願い致します。

 

皆様におかれましても、東京都福祉保健局のホームページをご覧下さいますよう重ねてお願い致します。

 

 

助成金申請をお考えの方は、受付までお申し出ください♪

 

 

 

 

陣内ウィメンズクリニック

-妊活をサポートするIVF専門クリニック-

東京都世田谷区奥沢5-40-5

自由が丘JWCビル

TEL 03-3722-2255

ブログ一覧
ページTOP